ウェディングレポート


WEDDING REPORT


温かな木もれ陽のチャペルで誓った後は、華やかなパーティを満喫


img
T.H さん(26) C.I さん(25)


挙式会場名 木もれ陽のチャペル
披露宴会場名 オーキッド
結婚式日時 2016年7月9日 11:00
挙式スタイル 人前式
参列者 家族・親族 40 名/友人・知人 70 名
披露宴スタイル 着席
披露宴人数 家族・親族 40 名/友人・知人 70 名


会場を決めた理由は?


木のアーチから陽光が射し込む美しいチャペルに心を奪われた。100名以上のゲストを招待できることも決め手

img

フェアで見た「木もれ陽のチャペル」に一目惚れ。壁面から天井にかけられた木のアーチや、空間全体を包む木の香りに感動したという。「模擬挙式でのハープの生演奏など自分達が式を挙げているイメージが広がり、期待で胸が弾みました」。また、大勢のゲストを招待したかったため、パーティ会場のキャパシティもポイントに。

挙式の内容・感想は?


友人も登場してふたりらしさが光るセレモニーに。手作りのリボン&フラワーシャワーを浴びて幸せいっぱい!

img

ホテルの庭園に隣接し、輝く緑を望むチャペルで執り行われた人前式。キューピッドの友人に立会人になってもらい、大切なゲストの前でふたりは永遠の愛を誓った。「指輪交換の際には、友人の子どもがリングボーイとして登場し和やかなムードになりました」。挙式後は、ゲストからのリボン&フラワーシャワーで笑顔が溢れた。

披露宴・パーティの内容・感想は?


爽やかに飾った空間でケーキカット&ファーストバイトも。ホテルメイドの美味しい料理にゲストも歓喜!

img

モダンとクラシカルが融合した上質なパーティ会場。夏の結婚式らしく、ホワイト×ブルーの装花で涼し気な雰囲気を演出。イチゴのケーキに入刀した後は、ファーストバイトでゲストの視線をくぎ付けに!また、広島の食材を使った料理はゲストに大好評。「三次ピオーネのソースがかかったお肉が美味しかったと喜ばれました」。

演出の内容・感想は?


洋装から和装にお色直ししてゲストと一緒に盛り上がった。大スクリーンでのムービー上映も心に残る思い出に

img

雅やかな和装に着替えて再入場した後は、友人からのサプライズダンスで大盛り上がり!さらに、フォトラウンドでゲストとのふれ合いも楽しんだ。「巨大スクリーンで上映したプロフィールムービーや退場用ムービーにはゲストとの思い出もたくさん入れました。それを見た皆の笑顔や感動している顔が見られて嬉しかったです」。

スタッフの対応・感想は?


演出だけでなく結婚式のマナーなど、細かいこともプランナーに相談。専門分野のプロのサポートで安心できた

img

ふたりが準備で悩んだ時、どんな些細なことでもすぐに対応してくれたプランナー。「笑顔で『大丈夫!』と声をかけていただき、いつも元気をもらっていました」。ヘアメイクスタッフも親しみやすく、希望もリクエストしやすかったという。「各セクションのプロの方と直接お話しできたので、安心して本番を迎えられました」。

これから花嫁になる人へアドバイス


家族と一緒に準備すると、当日までがさらに素敵な時間に。思い出を重ねていけるホテルでの結婚式はおすすめ

img

一生に一度の結婚式で両家の絆を深めるために、しっかり話し合うことが大切。「私はドレス選びも家族と一緒に行き、とても良い思い出になりました」と新婦。また、ホテルにあるレストランに、式後も訪れたいと考えているそう。「また記念日などに利用したいと思っています。気軽に足を運べる場所での結婚式は良いですよ」。



ブライダルフェアの一覧はこちら
Bridal Fair
ブライダルフェア
ANAクラウンプラザホテル広島へのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
TEL.082-241-1111
※受付時間:平日11:00~17:00、土日祝休10:00~17:00(祝休日除く月・火曜休み)


Menu


トップ アクセス お問合せ


(c)ANAクラウンプラザホテル広島

フェア一覧見学予約資料請求